3X Engineering社の製品
フランス国有鉄道SNCFとの共同開発製品
■状況
■概要
南フランスの鉄道架線柱15本の腐食の補修。架線柱は50年経過。
■施工範囲
有限要素解析(FEA:Finite Elements Analysis)を実施。
補強を行うために、架線柱周囲の水分除去、植生の除去を実施。
■補強工事
■結果
電車の運行を止めずに工事を完了した。
オイル、ガス、水といった多様な配管の緊急の漏れ止め、噴出止め、気密補修用途に開発されました。
突然のパイプの亀裂、ピンホールからの流体噴出、これらをプラントの稼働を停止することなく約10分の時間で緊急補修。次のメンテナンス時までの、プラント連続稼働維持を図ることができます。
オイル、ガス、水といった多様な配管を、ASME PPC-2とISO 24.817に適合する工法で補修します。
当コンポジット補修工法は、腐食やへこみ、溶接不良などのダメージを受けた配管を補修する工法です。
ReinforceKit Beam(リインフォースキット ビーム)
腐食が進んだ支柱の地際の強度回復させる製品です。支柱の個別の形状に応じた強度解析/設計し、最大80%までの腐食減肉に対応します。フランス国有鉄道SNCFと共同で開発し、架線柱で1,000本を越える施工実績が有ります。
TanKit(タンキット)&ReinforceKit Patch(リインフォースキットパッチ)
貯蔵タンクの緊急補修にTanKit(タンキット)。恒久補修にはReinforceKit Patch(リインフォースキットパッチ)。